忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/23 14:27 |
☆本日建国記念日につき☆
皆様こんにちは!
風が冷たい日ですね。電車などに乗っていても、マスクを付けている方がチラホラ…
連休の終わりに風邪など引かれませぬよう、皆様もご注意くださいませ!


今日は建国記念の日でございます。
日本書紀によると、日本の始まりは紀元前600年なのだそうです。
すごいですね!!∑(>д<)

ディマシュクではせっかくの記念日なので、
日本産の地ビールをちょっぴりお値引きするサービスを行っております。
ご当地に行かないと、普段なかなかお目にかかれない地ビール…
どんな種類があるのか!?
ここで少しご紹介したいと思います♪(^v^)y

CIMG0714.JPG

まずは一番左、山口県萩市で作られている、チョンマゲビールです。
写真を拡大していただくと分かるとおり、ちょんまげのお侍さんが目印!
この写真の「ウィート」は、小麦が多く使われているため苦味が弱いので
いわゆる「ビールの味」が苦手な方にもオススメです。

左から2番目、幻想的な!?ラベルがございますが、こちらはガンジャハイという商品です。
朝日の昇る富士山をバックに、燦然と輝く大麻の葉…
そう、こちらのビールは、原料に大麻が使われているのです!
もちろん、アヤシイ飲み物では全くありません。法律にも抵触はしておりません。
一風変わったこのビール、話のタネに一度味わってみてはいかがでしょうか?

続いて真っ赤な太陽が印象的なラベルは、ライジングサンという名前がついています。
静岡県沼津市からやってきました!
酵母が入ったままで瓶詰めし、出荷されてからも熟成が進んでいくビールです。
力強くてしっかりとした味が特徴で、ビールを飲み慣れた方におすすめしたい一本です!

最後に一番右のビールは、堂々とした文字が目立っております、金しゃちビールです。
金のしゃちほこと言えば皆様もお分かりでしょう、こちらは名古屋の地ビール。
写真にあります青ラベルのものは、ピルスナータイプと申しまして、
普段おなじみの大手流通製品に近い味を、安心してお楽しみいただけると思います。


いかがでしょうか!
他にも紹介していない製品や、上記ビールと同じ製造所で作られた姉妹品なども置いてございます。
また、もちろん日本以外の各国のビールも☆(*´▽`)旧
この機会にぜひ、今まで試したことのない一品にもチャレンジしてみてくださいね。
意外な運命の出会いもあるかもしれません!?(^ω^)♪♪♪
PR

2013/02/11 18:14 | Comments(0) | ひとこと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<☆ハッピーバレンタインデー☆ | HOME | ☆本日もまったりと営業しています☆>>
忍者ブログ[PR]