忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:52 |
またまた新しいウィスキー入荷いたしました!

ニッカ シングルモルト 宮城峡

 

バルジ型のポットスチルを用い、
蒸気間接蒸溜によって生み出される「シングルモルト宮城峡」。
その香りと味わいの表現には、
“華やか” “フルーティ”“甘い” “まろやか” “スムース”といった言葉が並びます。
余市モルトの力強さとは対照的な“しなやか”な強さ。

前回ご紹介した余市と飲み比べてみてはいかがでしょうか?emoji


1ショット 550円

メーカーズマーク ミントジュレップ


 


「ミント ジュレップ」とはカクテルで、
クラッシュドアイスで満たされたグラスに、
バーボンウイスキーを注ぎ、そこに砂糖とミントの葉を入れて、
マドラーで潰しながら飲むカクテルです。
そのカクテル「ミント ジュレップ」を、すでに作って瓶詰めされたのが
「メーカーズ マーク ミント ジュレップ」
非常にバーボンとミントのバランスが良く、ミントの爽やかな風味と
甘すぎない味わいで、何杯でも飲めてしまいます。

ソーダ割りなんかも美味しそうですemoji
夏にぴったりの1杯ですねemoji

1ショット 600円
PR

2015/06/04 19:31 | Comments(0) |
新しいウィスキー入りました!
大人の男はウィスキーが良く似合う。
 

ども、店長の美世ですemoji
今回は新しいウィスキーが届いたのでご紹介させて頂きますemoji


ベンチマーク



「バーボンの原点」という意味合いをこめてつくられたバーボン。
バッファロートレース蒸留所
(かつてはエンシェントエイジ蒸留所と呼ばれていました。)で造られ、
内側を強く焦がしたオーク樽で7年間熟成させています。

1ショット 550円


ニッカ 余市 シングルモルト



シングルモルト余市 500ml
従来の「余市モルト」の力強さを持ちながら口当たりは柔らかくクリーミー。
余市モルトの品質を気軽に実感できるシングルモルトウイスキーです。
まっさんでお馴染みのニッカです。

1ショット 550円


ベンリアック 12年シェリーウッド

 


シェリー樽熟成の原酒を100%使用(通常のベンリアック12年は約20%)した、
贅沢なスペイサイドモルトです。
すべての期間シェリー樽で熟成しているため、
しっかりとしたシェリーフレーバーと滑らかな口あたりがあります。
色は見事なマホガニー色で、
トップからフルーツケーキやキャラメルのような甘い香りが出ており、
アプリコット、マーマレード、チョコレートの味わいがあります。
シェリー樽熟成スペイサイドモルトに期待する特徴を完全なまでに備えています。
また、通常の12年は43%ですが、このシェリーウッドは少し高い46%で飲み応えがあり、
しかもバランス、華やかさを兼ね備えています。

1ショット 1250円

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

お手ごろ価格の物からちょっと贅沢な物までemoji
是非楽しみにいらして下さいemoji


2015/05/16 21:54 | Comments(0) |
11月お得情報第2弾!
第2段は。。。ウイスキー飲み比べセット

  
3種類のウイスキーを各国ごとに飲み比べていただけるセットをご用意!
3種類飲めてフード付きで2,000円でご提供中です。
平日のみのお得なセットになっておりますので是非色々なウイスキーをご賞味ください。

 

2014/11/02 11:58 | Comments(0) |
☆南アフリカ・ヌーヴォー2014 入荷しました☆
新人さんの紹介の後に、立て続けで、書いちゃいます!


今年も、南アフリカ・ヌーヴォーの季節が来ました!!


 


ボジョレーヌーヴォー解禁が11月頃なのに対し、
南半球のワインだから今解禁、なのでしょうか☆

ラベルデザインが、アフリカ感をいっぱいにあらわしててカワイイですね!^-^b

赤は、南アフリカ特有のピノタージュ種を使用。
果実の甘酸っぱい香りと瑞々しい味わいが特長の新酒です。

白は、シュナン・ブランを使用。
白い花の芳香が魅力でとてもフレッシュな印象の新酒です。


ボトルは3500円、グラスで1杯 700円でご提供です♪

なくなり次第終了なので、お早めに飲みに来てみてくださいね!



2014/06/28 19:30 | Comments(0) |
☆新しいグラッパ入荷しました☆
CIMG0644.JPGグラッパが4種類も入りました~!!
左から
・JULIA
・A la Mascotte
・MOSCATO
・RISERVA
なかなか取り扱っているお店も少ないとのこと!!
dimashqでしか飲めないかもしれませんよ~(笑)
トータル6種類のグラッパを置いておりますので、ぜひ一度お試しください☆

2012/11/14 18:28 | Comments(0) |

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]