忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 13:53 |
☆新しいお酒が入りました☆
新しいお酒が入りました(・o・)/

左がMIDORI(メロンリキュール)
アルコール度数:4%
世界で親しまれている“MIDORI”カクテルの中で最も人気のあるカクテルの1つ、“ミドリ イリュージョン”は1984年オーストラリアのゴールドコーストにあるクラブで生出されましたもともとはショートカクテルとして楽しまれてきました。
メロンカクテル“MIDORI”をベースにパイナップル果汁をブレンド、甘味と酸味の絶妙なバランス若者にうけ、人気となったカクテルを炭酸で割ったオリジナルカクテルです。
MIDORIのフルーティーなメロンの風味とパイナップルの味わいが絶妙にマッチした、フルーティですっきりとした甘さが特徴でアルコールも4%と飲み易く仕上がっています。

右が澪(みお)

アルコール度数:5%
“松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒”は、ほどよい酸味とほんのり甘い味わい、爽やかな泡立ちが楽しめる発泡性清酒です。またボトルにはスタイリッシュなオリジナルボトルを採用。300mℓと小容量なので清酒になじみのないお客様にも気軽にお試しいただけます。
 近年酒類の多様化や低アルコール化などの影響で清酒の消費数量が減少する中、発泡性清酒の人気が高まっており清酒の新しい魅力を伝える存在として注目されています。当社が発泡性清酒ユーザーを対象に行った調査では、20代・30代の男女を中心に飲まれており、中小容量の商品をチューハイ感覚で楽しんでいるという傾向が見られました。また、低アルコールで飲みやすい味わいが求められていることがわかりました。このような背景からお客様のニーズに合う、低アルコールで飲みやすいほんのり甘い味わいの酒質を、製造方法を工夫することにより実現しました。
 商品名には、「浅瀬の水の流れ」や「船の通ったあとにできる泡の跡」という意味がある「澪」を採用しました。浅さを低アルコール、泡の跡を発泡性に例えており、清酒の新しい流れを作るという思いを込めています。さらに、イタリア語で“MIO”が「私の」という意味を持つことから清酒にあまり馴染みのない方にも「私のお酒」として楽しんでいただきたいという願いも込めています。


どちらもおいしいお酒ですのでお試しください。

HIMG0528.JPG
PR

2011/10/10 22:00 | Comments(0) | TrackBack() |
☆新しいお酒が入りました☆
HIMG0520.JPG
新しいお酒がはいりました。

梅乃宿のあらごし梅酒とゆずです。
あらごし梅酒は日本酒ベースの梅酒に梅の果肉をブレンドし、果実感あふれる「あらごし梅酒」に仕上げました。とろりとしたやわらかな口当たりと濃厚な味わいは、まさにデザート梅酒です。

ゆずは天然国産ゆず果汁を惜しげもなく使用し、ゆず特有の酸味と風味を存分に引き出しながら、ほんのり甘味のあるお酒に仕上げました。
柑橘類ならではの爽やかな香りと程よい酸味が軽やかな余韻を残します。

どちらも飲みやすいお酒ですのでお試しください。

2011/09/29 17:32 | Comments(0) | TrackBack() |
☆特選ウイスキー☆
HIMG0498.JPG来月の特選ウイスキー☆

新しいウイスキーが入りますv(>ω<)v

左:プラットヴァレー
原産国:アメリカ  アルコール度数:40%
コーン・ウィスキーは、80%以上のとうもろこしを使うのが
条件だが、同社では88%(残り12%は、糖化のための大麦麦芽)使用。
しかもオーク樽でじっくり熟成してから製品化している。
そのため、コーン・ウィスキーとしてはまろやかさと
コクに優れている。

右:ハディントンハウス
原産国:スコットランド  アルコール度数:40%
スペイサイドとハイランド産の高品質モルトウイスキーを、ローランド産のグレーンウイスキーとバランスよくブレンドしました。透明感があり輝きのある黄金色。ヴァニラの香りを含んだクリーンでクリスピーなアロマがあり、ほのかに甘いリッチな味わいと深みのあるフレーバーを持つまろやかな味わい。すっきりとしていながらも、口中にほのかに甘い余韻が長く続きます。


来月みなさまお試しで飲んでください。

2011/08/27 13:00 | Comments(0) | TrackBack() |
☆新しいお酒が入りました☆
新しいスコッチを入荷しました。

アベラダワーパイパー
アルコール度数:40%

はちみつのような黄金色、とてもリッチなフローラルの香り、飽きのこないマイルドでバランスのとれた味わい。
ABERDOURとはスコットランドのFIFE王国(イギリスにおいて唯一の王国)の村名です。人口1,680人のAberdourは小さいながらも2つのビーチ、13世紀建てられたAberdour城で観光地としても有名。

スコットランドの水で伝統的な銅製の釜で蒸留され、オーク樽にて最低三年間熟成させたモルト原酒を、マスターブレンダーがブレンドした本格派スコッチウイスキー!ライトでもヘビーでもなく、飽きのこないなめらかな風味。

ぜひお試しください。


HIMG0469.JPG


2011/08/14 20:19 | Comments(0) | TrackBack() |
☆新しいお酒が入りました☆
809c08a9.jpg新しいウイスキーが入りました☆

アードベッグ 10年
原産国:スコットランド  アルコール度数:46%

アードベッグはアイラモルトの中で最もクラシックであり、ピート香やスモーキーフレーバーが強い強烈な煙臭が通にはこたえられないアイラモルト伝統の一本。




2fa147dd.jpg
ラガブーリン 16年
原産国:スコットランド  アルコール度数:43%

酒齢16年にして、アイラ島が誇る荘厳なる一品。ピート、海草、ウッド、フルーツの複雑な香味で、島の名を世界中に知らしめました。スコットランドが生み出した最高のシングルモルトウイスキーのひとつです。



スコッチ好きなあなた!!
いかがですか?!

2011/06/10 23:30 | Comments(0) | TrackBack() |

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]